歌旅HARRYIKEDAHARUO Trip

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ展示開始日にでかける 大江戸東京博物館の常設展示はyouであふれていた

<<   作成日時 : 2015/06/05 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 https://youtu.be/Ew7odufLcrI
 昨日は、花燃ゆ 大江戸東京博物館の展示。その何ヶ月か前に 大関が原展に行ってきたので両国には最近良く来ている。3時くらいには錦糸町で龍三と七人の子分、か大泉くんの駆け込みなんとかかを見ようと思っていたので両国には朝の10時発で出かけてきた。
 大江戸の常設展示はたくさんのyouが来ていた。たしかにここは日本の文化歴史が凝縮されていて格安で理解できるいい場所だ。
 花燃ゆ展示、はなかなか泣かせたのは久坂玄瑞から文あてに送られた手紙を文が再婚するときに小田村伊之助と再婚するときに夫に見せたという。夫は久坂の手紙をまとめて涙袖帖(るいしゅうちょう)と巻紙にまとめたという。

https://plus.google.com/u/1/photos/highlights
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花燃ゆ展示開始日にでかける 大江戸東京博物館の常設展示はyouであふれていた 歌旅HARRYIKEDAHARUO Trip/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる