五日市、御嶽神社へ。デマカセ都知事の都内旅行推進デマ宣伝に乗った。

gotoもプランデミックもTV写りの道具?経済破壊させる全体主義への実験される最近のの日々。

    今回の都内旅行は小池デマカセ都知事の都内旅行推進デマ宣伝に乗った。一人5千円補助とTVで大宣伝。予約したがどうも国のgoto補助しかでない。よく調べたら都のナンチャッテ五千円補助は1億人を超える都民に対して400人。より高額ホテルなどは1万円が1000人とか!どちらにしても一瞬で消えた宝籤よりも当たらない都のナンチャッテ補助でした。

 ソコントコロは気を取り直して映画五日市物語縁のロケ地巡り。民衆史五日市憲法色川大吉氏の著書見直したら、色川先生の弟子も日本国憲法素晴らしい時代の遅れた認識。ああいう時代だった。私と同年代の弟子達、今でも護憲派なのだろうか? 学者やってればサヨク以外大学院に残れないだろうから。生活掛けてサヨクのママ自己啓発できないだろうからな。

 20201130武蔵五日市駅近の油屋旅館。ベッドルーム希望で、秋川牛と鰻のDX食事プラン。宿は予想以上にリフォームされ綺麗でエアコンも埃り臭くなく風呂も清潔快適。二人gotoで24千円が15千円。楽天ポイント6900利用で8500円。5段階で4.2。
 12月1日は瀬音の湯。素泊16千円で予約したが、余りにも油屋旅館と近いのと、goto適用が無い瀬音の湯はキャンセル。まだgoto適用切れる前に、気になっていた武蔵御嶽神社の宿坊でプラン変更。
 楽天トラベルでは2名申込みが10名以上のプランに弾かれることなく予約。金額しか見ていなかったので宿から電話貰うまで気が付かず。結局一人2千円アッププランで再予約。gotoのお陰で瀬音の湯の素泊と同額で2食付。
 宿坊は戸隠神社でも冬に3ヶ所利用した。ドコでも3時間で消える灯油ストーブと電気コタツだった。ナント比較的新しい宿坊のココ御岳山のノボリさんも3時間ストーブだった。でも湯たんぽの心遣いには感激した。部屋は選べないプランだったが、セメテ、エアコンの部屋が有れば変えてほしいとお願いしたが全室3時間ストーブとのこと。残念。
 風呂は湯船広く清潔。食事、川ますの朴葉味噌ホイル焼き、妻には好評。私は脂の乗ったホッケやサバのほうが美味い。この地の宿坊の自慢料理。食事は満点だろうが、野菜天プラ2品出るまで20分待った。食事途中トイレに出たのは洞爺湖ウィンザーホテルのイマイチフランス料理以来。洞爺湖W朝飯和食は完璧でしたが次は行かない。
御岳山ノボリさんモロモロで3.8。
山道散策案内荷物預託たすかりました。感謝してます。

 武蔵御嶽神社参拝御朱印500円。奥宮遥拝。神々し。長尾平から幽かに都心を臨む。見えた。

    七代の滝に下り。岩石園。ルートを楽しみました。地域クーポン都内なので帰ってからも使えました。プランデミックのお陰で停めたり再開また停止って。全体主義の国民飼い慣らし調教に世界中が振り回されている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント