洞爺湖ウィンザーホテル3度目の正直で宿泊。食事イマイチ。

 ツアーでも洞爺湖3泊プランも有ったが、フェリー泊、ニセコヒルトン泊、洞爺湖泊の4日間で良かった。
 フェリー特等室ベッド巾楽で良かった。大浴場もフェリーの中では上。食事も4。
 ニセコヒルトンは大浴場露天風呂あり4。食事3。日本酒八海山1800円一合。税込み2千円で4000円と言われていた酒が更に加算されて2合で4475円。獺祭35?を1升買える。出口で見ないでサインしていた不覚。ベッド巾狭い。
 洞爺湖ウィンザーホテルはベッド巾ゆったり5。大げさなフルコース?の割に味イマイチの夕食フランス料理遅く1時間半の食事3。日本酒は国誉1合1000円とリーゾナブル。風呂露天風呂無い方は3。ある方は5。でも大混雑は風呂が小さく少ないため4。
 小樽での今日の昼飯と日本酒5。北海道地域クーポン様のお陰で夢にみたカウンターでお寿司を戴くという光栄に浴しました。50年昔、利尻島の民宿で一人旅。ウニ取り船に乗せて頂いた。あのときのバフンウニの旨さに近かった。美味しいバフンウニとおいしくてヒルトンに比べて割安の日本酒も満足2万位かなと言う飲み方でしたが13千円でした。今日の小樽ふじ鮨は、日本酒の選び方が今までのどこの店よりも旨い酒だった。アワビもロコ貝でないホンモノを頂きました。これは何年ブリか忘れるくらい旨かった。年始のおせち料理のアワビなどマトモなアワビを食べていなかった事を知らされました。地域クーポンに感謝します。
 昼飯が旨かった為か、洞爺湖フランス料理イマイチ旨いとは感じなかった。メイン肉の揚げ饅頭の様なの、油が、、、しかしまぁ良い老後を楽しく過ごせるのも爪に火灯しながら働いてきた自分の勤勉さと私を使って下さったお客様のお陰です。
神々に繋がるご先祖様への感謝を忘れないように。
帰りの青函トンネル楽しみにしてきたのですが、よく分からない。スーツ動画でもどこからどこまでが青函トンネルか分からなかったが、尚更だった。少し残念。時間が遅くなり暗いせいもあった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント