権太楼。さん喬。市馬。ロケット団で補助椅子まで満席!

画像

 20190227池袋演芸場。
 前座(柳亭?)市坊「てんしき」枕なしで3.最近真打になった柳家ほたる「たらちね」4.今年二つ目になった金原亭馬太郎「しろ」オワリに踊ったのがナカナカだったので4.
喬太郎さんの師匠のさん喬師匠「初天神」5.では飴玉を入れた頬っぺたのふくらみ具合がホントに大きな飴玉が入っているように演じていたのが圧巻だった。が自分でも帰ってからやってみたら結構うまくふくらませるものだ。
漫才ロケット団 面白い。5。TVでも見た記憶がある。

「家見舞い(水瓶として肥ガメを贈る落語」枕も本題も5.同じ話を前回の寄席で聞いたが、権太楼さんはとても面白く笑わせてくれる。

柳家我太楼「つる?」枕もよかった4.
四段目(よだんめ)落語 林家正蔵枕も楽屋は柳家ばかりで落語協会会長も代々柳家。馬風と小三治の怖さの違いをヤクザ風と学者風の怖さと言ったり笑わせる枕でよかった。
子供のころ、この正蔵の父親の三平の落語が嫌いだった。今は、ああいう笑わせ方もナカナカなものと理解できるようになってきた。正蔵が三平の芸のままでは正蔵になれないとTV出演も弟たちに任せて古典をやってきたのが良くわかる熱演だった。枕5本題4.
曲独楽 三増紋之助4.5つの独楽うまくいかないように見せながらきちんと時間で終わらせていたのはわざと失敗して黄色の独楽だけ回すことの難しさを強調していたのだろうと思った。
オオトリ 柳家甚語楼まくら5.本題眠くなったので4.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック